お茶菓子本舗

買った物のレビューとかをぼちぼちと。

【ロストヒーローズ2 プレイ日記1】早速パーティ編成に迷ってます

※ネタバレ含んでます※

 

 

 

 

 はい、というわけで予定通りロストヒーローズ2を手に入れました^^

体験版からのデータ引き継ぎも無事に出来ましたが、

どうやら一度製品版を起動してからでないと、正常に引き継げないという情報も。

(初回起動時のファイル生成とかを済ませておく必要があるのかも…?)

体験版の残り回数が少ない方はご注意ください。

 

さてさて、これ書いてる時点でコロニー・キューブの第4居住区まで進みました。

以下、新たに登場したキャラの事をざっくりと…。

 

 

仮面ライダーフォーゼ

f:id:ochan-nu:20150206004236j:plain

予想通り、早い内から登場しました。

画像の段階ではまだ仲間にはならず、もうちょい進める必要があります。

ウィザードやゼロ程ではありませんが、ゴッドよりは素早さが高いです。

メディカルスイッチのスキルのおかげで回復役も出来ます。

ウィザードと比べてSPや物理攻撃/防御、運などが高いです。

逆に技術と精神は低め。

 

ウルトラマンレオ

f:id:ochan-nu:20150206004943j:plain

想定外の早さで仲間になりましたw 登場シーンはなかなかに熱いです!

ゼロと比べて攻撃性能が物理寄りです。

素早さは少々落ちますが、防御面では若干勝っています。

 

ユニコーンガンダム

ちと画像取り忘れてしまいましたが…;

公式のスクショでもチラッと出てる、とあるイベントが終わると仲間になります。

EN攻撃寄りの能力値で、ウィザードより素早さが高いです。

SPも高く、Lv10の時点で101。

同じガンダムタイプのゴッドはLv12で50なので、実に倍近くあります。

ただ、HP・防御共に低く脆いです。回復などのフォローは優先していきたいですね。

最初のスキル「60ミリバルカン砲」は、LvMAXで威力200のSP4。

物理技で対象が敵全体ランダムという変わり種なので、

いっそ適当にバラ撒くつもりで使いましょう。

確実に狙いたい敵がいるなら、「ビーム・トンファーとかがいいかも?

 

仮面ライダーBLACK

f:id:ochan-nu:20150206011412j:plain

離 脱 し ま し た

正確には、

力を消耗した為に休養→ピンチにかけつける→身代わりにクライシスに攫われる

てな具合でした。ホントに冗談じゃないぜww

もし次回登場時にRXになる(なってた)としたら、

BLACKの状態はスポット参戦みたいなものになりますね。

ライダーキックやキングストーンフラッシュも覚えさせはしましたが、

ほぼ活躍することなく離脱してしまいました。残念無念。

でもライダーキックは一度見てみるといいかも。声も動きも格好良いですよー。

 

 

大体こんな感じでした。

今はウィザード、ゼロ、ゴッド、ユニコーンで進めてます。

 

その他イベントとしては、メテオやなでしこ、ライジングガンダムとの再会、

レオの登場、「すすめ!ウルトラマンゼロ」を伴った戦闘イベントなど、

序盤ながらなかなか盛り沢山です。

あと、もうランダム・キューブは解禁されました。

 

それと、体験版の時点でスキル取得に「必須:メインクエスト」と書かれたもので、

ゴッドとBLACKのスキルは、製品版開始時点で大半が解禁されてました。

単に体験版だから未解禁だっただけなのか、第1居住区を進みきれば解禁されるのか、

詳しくは不明。ただ、それを見越してAP残しておくといいかもです。

 

さて、多分この後ボス戦があって、次のキューブに移動するのかと思いますが、

次は誰が仲間になりますかねー。新参戦キャラから来るのかな?

それとも序盤で別行動した方のパーティメンバーとか…?

 

この先が楽しみですね♪