お茶菓子本舗

買った物のレビューとかをぼちぼちと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレ】TANK TROOPERS(タンクトゥルーパーズ)のミッション15攻略?【注意】

Twitterで「ミッション15が難しい」「クリア出来ない」というのを見かけ、 実際やってみたら確かに難しかったです; とりあえずクリアは出来たので、自分なりの攻略方法を書いてみます。 確実な方法というわけではありませんが、宜しければ参考までに。 当然…

【ネタバレ】TANK TROOPERS(タンクトゥルーパーズ)を買ってみた【注意】

3DSの新作配信ソフト、タンクトゥルーパーズを買いました。 ガルパンにハマったのもあってか、新作発表当時から気になってましたが、 気が付けばもう配信。早いモンですね。 というわけで内容に触れていきますので、一応ネタバレNGな方はご注意下さい。 (ま…

【ネタバレ】劇場版 艦隊これくしょん【注意】

観に行って来ました。 いつ行こうかなー、とSkypeで友人と話していたところ、 友「実は明日行ければ行こうと思ってたり」 僕「あ、じゃあワシも行こうかしら」 てな具合で話が進み、同じく行こうって話をしていたもう1人の友人も 丁度その方が都合良いという…

【ネタバレ】3DSでNinja Smasher!を遊んでみた【アイエエエ】

「ナンデ!?」と言われると面白そうだったから。どうも、僕です。 先日、3DSで配信中のソフト『Ninja Smasher!』をダウンロードしました。 簡単に言えばメトロイドやキャッスルヴァニアのような、 いわゆる探索型アクションゲームってヤツです。 忍者を操作…

【ネタバレ】ガルパン観ました【注意】

と言っても、巷で話題の劇場版ではなくTV版の方です。 全12話、一通り視聴しました。 艦これにも言えた事なんですが、僕自身軍艦とか戦車とかの知識は浅く、 ガルパンにおいても戦車の名前や専門用語が分かるケースはほぼ皆無で、 秋山殿の言ってる事が半分…

【ネタバレ】皐月改二【注意】

艦これにてアプデが行われ、皐月に改二が実装されました。 Twitterの方でサムネ表示を避けるため、こちらに投稿。 以下、ネタバレにご注意です。 はい、とりあえず練度76で改造可でした。必要練度は75みたいですね。 そんなわけで、レッツ改造! 皆さん、準…

【ネタバレ】艦これ改が発売されました【注意】

ご無沙汰してます。PlayStationVitaにて、『艦これ改』が発売されましたね。 今回はちょっとメモ代わりに(というかTwitterに投稿する際のクッション的な目的もあって)こちらに投稿します。 ゲーム内容に触れますので、多少でもネタバレがイヤな方はUターン…