お茶菓子本舗

買った物のレビューとかをぼちぼちと。

【ネタバレ】ガルパン観ました【注意】

と言っても、巷で話題の劇場版ではなくTV版の方です。

全12話、一通り視聴しました。

 

艦これにも言えた事なんですが、僕自身軍艦とか戦車とかの知識は浅く、

ガルパンにおいても戦車の名前や専門用語が分かるケースはほぼ皆無で、

秋山殿の言ってる事が半分以上分からない

とかそんな状態で観てました。

ただ、それでもストーリーはとても面白く、所謂「美少女萌えアニメ」な部分も、

少年漫画的な熱さを感じさせる展開も、自分にはストライクな作品でした。

 

最初は「この秋山優花里って子、可愛いキャラしてるなぁ」と思ってただけでしたが、

「輸入盤なら全話入ってて安いし、買って観てみるか」となり、現在に至る。

最終的に作品そのものを好きになる事が出来て良かったです。

 

最初の印象があまりよくなかったキャラもいましたが、

そういうキャラも最終的には険悪な雰囲気が無くなってた感じだし、

あと味方同士の深刻ないがみ合い、対立みたいなのも無かったし、

そういった面は安心して見ていられました。

 

試合の方も、「なんだかんだで勝っちゃった」みたいな曖昧なものがなく、

しっかり戦略立てて動き、時には一か八かに賭けたりと、

試合開始から終了まで手に汗握るシーンがとても多く、どの試合も楽しく見れました。

(カットされた試合もあったけど…)

特に最後の試合は市街地戦から一騎打ちまで、大好きな展開でしたねぇ。

 

キャラでは秋山優花里が一番好きなのは、見終わった後でも変わりませんでした。

次点では、みほ殿かな。

ただ、OVAとか劇場版でしかまともに登場しないキャラもいるだろうし、

今後どうなるか楽しみですね。

というわけで、劇場版は観に行きたいと思ってます。

4DXが予約取れるか、そもそも都合いいタイミングまで上映してるか、

分かりませんけどもね…。

 

あと、↑にも書きましたが今回買ったのは輸入盤のBDです。

音声は日本語で聴けますけど英語字幕が表示される仕様です。

が、専門用語がろくに分からない自分にとっては、台詞内の戦車の名前とかが

字幕のおかげで分かりやすく、意外と字幕が役に立ちましたw

字幕は、観る分には大袈裟に気になる程でもなかったので、ラッキーでしたね。

まぁ、リージョンの都合で弟からわざわざPS3借りて観る手間はかかりましたが;

 

何はともあれ、好きな作品が増えた事は嬉しい事です。

今後、ガルパン関係で財布が寒くなる可能性には戦々恐々してますけど。

skype開く度に広告で、プレ値になってる秋山殿のfigmaとねんどろを薦められて、

嬉しいやら悲しいやら(計18000円程)

再販しないかしらー