お茶菓子本舗

買った物のレビューとかをぼちぼちと。

【ロストヒーローズ2 体験版】大体わかった(つもり)

※体験版のネタバレあります※

 

 

 

 

 

さて、明日はいよいよ製品版のロストヒーローズ2が発売されますが、

買おうとしてる皆様は、体験版の方はプレイされましたか?

 

自分は一応、「コロニー・キューブ」は体験版で遊べるところまでは進み終えて、

第1居住区のマップも100%踏破しました。

「ランダム・キューブ」の方は、Lv2のボスまで倒せました。

Lv3まで倒した人もいるみたいですが…僕はやめときます;

 

とりあえず各キャラについて雑感を。

 

 

仮面ライダーウィザード】

オープニングイベント後、最初に操作する事になるキャラ。

火、氷、風属性のスキルを覚えられるので、

体験版のキャラの中では一番幅広く属性攻撃が使えます。

SPと素早さが高いので、回復役にはピッタリでした。

 

ウルトラマンゼロ

チュートリアルを兼ねたイベントボス戦前に出会い、仲間になります。

高いHPと攻撃力、素早さがある優秀なアタッカーです。

特に、最初に取得出来る攻撃スキル「ゼロナックル」は、

最大レベルまで強化すれば消費SPが1になるので、

元の物理攻撃力も相まって通常攻撃代わりに最適。

ウルトラマン系の宿命、カラータイマーのデメリットも抱えてるので、

その点はご注意を。

 

ゴッドガンダム

ゼロと一緒にボスを倒した後、拠点に戻るイベント時に仲間になります。

こちらもアタッカーで、攻撃スキル「マシンキャノン」を最大強化すれば、

ゼロナックル同様SPの消費が1になるので、通常攻撃として使っていけます。

ただし、ゼロよりHPや素早さが劣っているので、運悪く集中攻撃を受けると

攻撃する前にやられてしまう事もあったり。

あと、マシンキャノンが数HITする技なので、命中率の面で多少運任せになったり。

ちなみに最大レベルまで強化したマシンキャノンをドライブ発動して撃てば、

威力は下がりますが全体攻撃になります。

 

仮面ライダーBLACK

途中で出てくる中ボスを倒した後、仲間になります。

今回は力を失った事で、RXからBLACKの状態に戻ってしまったという設定。

後々RXになるイベントがあるんでしょうけど、

そのせいかBLACKの状態では全体的に微妙なステータス。

(相変わらず運はすげぇ高いんですけどね…;)

ただ、数ターン味方全体の物理攻撃/防御を上げる「パワーストライプス」や、

数ターン敵単体を回避不能にする「マルチアイ」といった、

彼にしか使えないサポートスキルも持っているので、上手く活用したいですね。

 

 

大体こんな感じでした。

 

最初のダンジョンがコロニー・キューブなので、

恐らく次に仲間になるのはユニコーンガンダムかなと思ってます。

あと、公式サイトの画像や動画を見る限りだと、

仮面ライダーフォーゼも早い内に仲間になりそうですかね…?

 

やー、想像が膨らみます。明日が楽しみですねぇ♪