お茶菓子本舗

買った物のレビューとかをぼちぼちと。

【ロストヒーローズ2 プレイ日記6】刹那、トランザムは使うなよ

了解!トランザム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※あ、ネタバレ含みます※

 

 

 

 

 

さて、艦これもとりあえずE-5まで攻略を終え、

我提督はE-4で雲龍さん401ちゃんを迎えに行ってるわけですが…。

攻略中はかなりスムーズだったのに、今は何故かS勝利もろくに取れないという始末。

なんで乙でクリアしちゃったの、ワシってば…;

とりあえず雲龍さんだけでも来て下さい。もう燃料無いんです…。

 

あ、はい、ロストヒーローズでしたね。

 

今回はこちらの方を紹介。

 

ダブルオークアンタ

f:id:ochan-nu:20150217002306j:plain

DLCキャラを除いて、最後の加入キャラとなりました。

HPや防御面の性能は控えめですが、高いSPやEN攻撃力、速度のおかげで

攻撃面ではかなり頼れるキャラです。

代名詞であるスキルトランザム発動」で、EN攻撃と速度を更に底上げ可能。

最大強化で4ターン持続。効果が切れると数ターン能力が下がってしまうので、

クールダウン中は他のキャラでフォローしておきたいですね。

ちなみに技術、精神、運も軒並み高水準です。

攻撃スキルはほぼEN攻撃なので、ステータスとのシナジーもばっちり。

火や風などの類の属性攻撃スキルはどれも覚えない模様なので、

前述のトランザム「ツインドライブシステム」といった強化スキルで、

元の高い攻撃力を一気に伸ばして攻めていくのが良いかもしれませんね。

(この2つのスキル、重複するみたいなので)

 

さてストーリーの方は、前回攫われてしまったティガを助けて正式に仲間入り。

超銀河王を倒し、ウィズダム・キューブをクリアしました。

次のキューブはウィンドキューブ仮面ライダーWがメインのようです。

それからウルトラマンレオMACステーションウルトラセブンも登場。

 

現在、最初のエリアの70%ほど埋めたところですが、

ここで一旦、久しぶりにランダム・キューブに行くことにしました。

ダンジョンのレベルを上げ、体験版で挑戦しなかったLv3をクリア、

現在、Lv4をひたすら巡っておりまする。

 

それまで出会ってなかった敵のチップも新たに回収し、APも稼ぎつつキャラを強化。

カジノのレベルがもうすぐで最大のLv10になりそうなので、

そこら辺達成してからストーリーを再開しようと思います^^

 

あと、そろそろホビーハイザックさんはチップを落として頂けませんかね…。

 

 

 

【おまけ】

f:id:ochan-nu:20150217005844j:plain

 

キ ミ も か ね