お茶菓子本舗

買った物のレビューとかをぼちぼちと。

【ロストヒーローズ2 プレイ日記5】提督とヒーローの兼業は大変デース

※ネタバレ含みます※

 

 

 

 

 

どうも。僕です。

現在「艦隊これくしょん」のイベント海域の方も進めているため、

これまでより若干ロスヒ2の進行もゆったりペースになっております。

(あと夏コミ用のサークルカットとかも描いてたし…ね)

 

そんなこんなで前回から大して進んではいないわけですが…。

とりあえずティガが仲間になり、イベントを進めてイーヴィルティガと戦闘。

戦闘後、ティガはマスターガンダムによって連れ去られてしまいました。

 

それからゴッドガンダムとの会話が発生、

マスターガンダムに指示された場所でエボリュウと戦うことになります。

(※この時はゴッド1人での戦闘とかは発生しないので、そこはご安心を)

その後更にメタモルガが投入されるというアクシデントが発生しますが、

ヒーロー側も策を練り、ゴッドに加勢。中ボス戦になります。

 

エボリュウはスタン効果のある技などで攻撃してきますが、

ターンを追うごとに自身のエネルギーである電力の消耗を示す

メッセージが表示されます。どうやら弱体化してる様子。

(※具体的にどう弱体化してるのか、後でまた力が復活するのかは不明)

 

メタモルガの方は、怯み効果のある単体攻撃などで

比較的大きいダメージを叩き出してくるので、HPの残量に気をつけましょう。

また、ある程度HPが減ると自爆し、こちら全体に大ダメージを与えてきました。

詳しい発動原因は分かりませんでしたが、HPの残量や攻撃回数とかかもしれません。

 

一度、メタモルガの死に際の一発で全滅してしまったので、

今度は先にエボリュウを撃破。こちらのHPに気をつけながらメタモルガを攻撃。

結局自爆はされましたが、ゼロとゴッドが生き残り、勝利することが出来ました。

 

そんな感じで、次は再びティガ捜索に向かうことに。

好きなキャラなので、早いとこ助け出したいですねー^^

 

 

 

余談ですが。

ティガのとあるヒーロースキル、ファンには堪らない演出になっています。

最終回を見た人なら感激すること請け合い。是非一度見てみてください♪