お茶菓子本舗

買った物のレビューとかをぼちぼちと。

【ロストヒーローズ2 プレイ日記4】ダイゴォォォォォ!!!!

※ネタバレ含みます※

 

 

 

 

 

どうも。僕です。

前回の日記ではマウンテン・キューブを突破したところまで書きましたが、

現在その次のウィズダム・キューブを進んでいます。

 

舞台的には主に仮面ライダーWガンダム00Gガンダムのキャラ達が出てきます。

克己ちゃんことエターナルも本格的に登場。ここのボスになるのかな?

ダブルオー本人も再会はしましたが、まだパーティキャラとしては参加せず。

ダブルオークアンタになってからなのかな?

 

さて、いつも通り新加入したキャラですが…

 

 

仮面ライダーW

f:id:ochan-nu:20150208172037j:plain

舞台が舞台だけにやはりここで登場!

能力など感覚的には概ね前作に近いものだと思います。

攻撃や防御は平均か若干低いといった具合。

サイクロンとジョーカーのメモリのおかげか速度や技術が高いです。

スキルは先制技の「ジョーカーサイクロンキック」

確率でパニックを付加する全体技の「トリガーフルバースト」などがあります。

自分のガイアメモリは一通り揃えてある状態なのか、

ファングやエクストリームを使ったスキルも解禁自体はされており、

メインクエストの進行を待つことなく取得できます。

 

ウルトラマンティガ

f:id:ochan-nu:20150208172844j:plain

ついに加入!!待ちわびてました!^^

捕まっている部屋に行き、そこで出てくる中ボスを倒せば仲間になります。

HPはウルトラマンの中ではギンガに次いでやや低めで、

防御力もゼロよりほんの少し高い程度。技術もそこそこ。

逆にそれ以外の能力は軒並み高めで、SPはウルトラ勢でトップ、

ゼロ並の物理攻撃力と、ギンガ並のEN攻撃力を持ち合わせています。

速度はガンダムF91並、運も高めと、かなり高水準でまとまっているかと。

スキルのほとんどが単体技ですが、物理/EN属性どちらのスキルも

バランスよく覚えられるので使いやすいです。

最初に覚えるスキル「ハンドスラッシュ」は最大Lvで威力180、消費SP4。

命中率が低いスキルですが、フォーススキルの「ロックオン(※)を装備すれば

その問題も解決します。

(※戦闘開始から10ターン、自分の攻撃の命中率が100%になる)

 

 

今はゼロをティガと交代させ、ティガのスキルをある程度揃えるために

ランダム・キューブでAP稼ぎ中です。

ちなみにウィズダム・キューブ進行中にはこの人も出てきました。

f:id:ochan-nu:20150208172849j:plain

武零斗頑駄無

もしかして、このキューブクリアすればアシストキャラになってくれるのかな?

ちょっと楽しみですねw

 

f:id:ochan-nu:20150208172819j:plain

 

あーたはユーゼス・ゴッツォですかいww

ちなみにこの直前に「私だ」とも言ってます。おいおい;

 

さて、ある程度ティガのスキルが揃ったら、ストーリーも進めなきゃですねー。

DG細胞とかイーヴィルティガとか、気になる単語も出てきたので、

どんどん楽しくなってきましたよ♪