お茶菓子本舗

買った物のレビューとかをぼちぼちと。

【ロストヒーローズ2 プレイ日記3】前回のロストヒーローズ2!

3つの出来g…オホン

 

※ネタバレ含みます※

 

 

 

 

 

さて、F91が仲間になるちょっと前から、

新しいキューブ「マウンテン・キューブ」に突入しました。

ギンガまで仲間になったわけですが、その後も続々仲間が増えていきました。

 

 

∀ガンダム

f:id:ochan-nu:20150207010745j:plain

石像の状態から目覚めるイベントが発生、すぐに仲間になります。

今いるガンダム勢の中でもHPや物理/EN防御、運が優れています。

SPもユニコーン程ではないですがそこそこの高さ。

逆に技術や精神はあまり高くなく、速度に至ってはゴッド以下。

攻撃力は物理の方が高いですが、最初の方に覚えられるスキルは大半がEN属性。

比較的覚えやすい物理スキルは、特に付加効果のない「ミンチドリル」と、

一定確率でスタンさせるガンダム・ハンマー」くらいで、あとは合体スキル。

後半に物理属性で高威力のスキルが覚えられるといいんですが…。

月光蝶はどっちになるんでしょうかねぇ。

 

仮面ライダーオーズ

f:id:ochan-nu:20150207012219j:plain

途中でとある中ボスと出会い、そのイベント後に仲間になります。

(実際に中ボスと戦うのは、もう少し先に進んでからです)

HPや防御力は控えめで、EN防御に至ってはウィザード以下。

攻撃力もそこまで高くはありません(ちなみに物理の方が高め)

ただ、SPは高く、速度も高めなので回復役はこなせます。

今のところほとんどのスキルが物理属性なので、そこはわりとマッチしてます。

ただ、最初のスキル「タトバキック」が、LvMAXで威力220と高いものの、

命中率が低いというマイナス効果が付いてるのが残念。

ちなみに、同じLvで同じ消費量のフォーゼのスキル「ライダーロケットパンチは、

マイナス効果が無い分、威力は170。参考までに。


ウルトラマンメビウス

f:id:ochan-nu:20150207014325j:plain

加賀さんぢゃないよ←

やっぱりメビウスのOPが流れ始めるとテンション上がります^^

SPが今いる4人のウルトラマンの中でも一番高く、HPも4人中トップのレオと僅差。

(もしかしたら、あと1レベル上がって同じレベルになれば追い越すかも?)

速度もゼロに次いで高く、攻撃力や防御力は物理/ENどちらも大差がなく、

全体的にバランスのとれたステータスになっています。

今のところ取得してみた攻撃スキルは単体攻撃のものだけですが、

物理/ENどちらの属性もバランスよく覚えられます。

 

 

というわけで、マウンテン・キューブも突破。

ちなみにここのボス、行動をしっかり把握しておかないとボコボコにされるので、

色々試して行動把握してからわざと全滅→仕切り直すのも手かもしれません。

 

現在、次のキューブに進撃し始めました。

新たに仲間も出てきましたが、それはまた次にでも~